ネッツトヨタ甲斐
ネッツトヨタ甲斐
  • トップページ
    トップページ
  • お店を探す
    お店を探す
    店舗一覧
    本社甲府店
    河口湖店
    若草店
    ビステージ
    韮崎店
    竜王店
    都留店
    法人・早野グループ営業部
        ∼店舗ブログ∼
    (各店舗毎月2回更新!)
  • 新車を見る
    新車を見る
    カーラインナップ
    試乗車ラインアップ
    福祉車両(ウェルキャブ)
    残価設定型プラン
    YouTube【試乗レポート】
    “KINTO FACTORY”
    WEBカタログ
    クルマのサブスク【KINTO】
  • 納期案内
    納期案内
  • 中古車を見る
    中古車を見る
    【最新】中古車在庫情報
    ロングラン保証 
  • メンテナンスがしたい
    メンテナンスがしたい
    メンテナンスがしたい
    車検
    定期点検 (マイレージ・12ヶ月点検)
    オススメ商品
    定期オススメ交換部品
    緊急時Q&A
    タイヤ交換時の注意事項
  • 店舗ブログ
    店舗ブログ
  • レンタカー
    レンタカー
    ネッツ甲斐でレンタカー
  • イベント・キャンペーン
    イベント・キャンペーン
    ぬりえコンテスト開催決定
    U-Carフェア 
  • 企業/採用
    企業/採用
    ~成長のヒミツは“人づくり”~
    採用情報サイト
    企業情報
    CSR基本方針
    一般事業主行動計画
    金融商品販売の勧誘方針
    暴力団等反社会的勢力排除宣言
    健康経営宣言証
    SDGsへの取り組み
  • その他
    その他
    所有権解除 他
    プライバシーポリシー
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
    福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席回転チルトシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    助手席リフトアップシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす収納装着車|福祉車両(ウェルキャブ)
    サイドリフトアップチルトシート車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    サイドリフトアップシート車(脱着タイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(スロープタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    車いす仕様車(リフトタイプ) | 福祉車両(ウェルキャブ)
    ウェルジョイン | 福祉車両(ウェルキャブ)
    フレンドマチック取付用専用車 | 福祉車両(ウェルキャブ)
    webカタログ
  •  営業時間 9:00~17:40 
  • リコール情報
  1. トップページ
  2. 新車を見る
  3. センチュリー(セダン)
  4. 走行性能

センチュリー(セダン)

MENU

センチュリー(セダン)

  • 取扱店舗
  • カタログ資料請求
  • オンライン見積り
  • 商談予約
  • 価格・グレード
  • デザイン
  • 室内空間
  • 走行性能
  • 安全性能
  • コネクティッド
  • 試乗車
  • webカタログ
  • 納期案内

走行性能

century_performance_img01

プラットフォーム

パワーユニット

走りの快適性

プラットフォーム

熟練の技と先進技術が叶えた、圧倒的な静かさ
アクティブノイズコントロール

静粛な移動手段の代名詞であること。それがセンチュリーの矜恃です。

ドアが閉まった瞬間、外界の喧噪から遮断され静寂に包まれるセンチュリーの室内。
この静かさのために、静粛性に優れたハイブリッドシステムの特性を最大限活かしながら、時間と手間をかけて吸・遮音材の最適配置や風切り音対策などを徹底しました。
その一例が、熟練の専任作業者による「音止め」です。エンジンルームや路面からの音、風切り音や雨音など室内に入ってくるあらゆる音を低減するために、大量のサイレンサーやアスファルトシートなど、様々な吸・遮音材を手作業で丁寧に貼り付けています。
またアルミホイールにもタイヤが発するノイズを低減する構造を採用しました。走行中に生じるこもり音には、アクティブノイズコントロールで対応。
車内に伝わるエンジンのこもり音を、逆位相の音を発することで打ち消します。
熟練の技と先進技術を組み合わせ、微に入り細をうがつようにして、圧倒的な静かさを実現しました。
+
century_performance_img02
吸・遮音材配置図(イメージ)
+
century_performance_img03
アクティブノイズコントロール作動イメージ

AVS機能付電子制御エアサスペンション(車高切替機能付)

滑らかで安定した、至上の乗り心地。

走り出したことに気づかないほどの滑らかな動きや、走行中も楽に新聞を読める安定感。
そのような上質な乗り心地を実現するために、構造用接着剤によるボディ剛性の向上をはじめ、サスペンション開発では、サスペンションアームやブッシュ、マウントなどのゴム部品一つひとつまでチューニングを施しました。
エアサスペンションは十分なエアチャンバー容量を確保することで、ショーファーカーに相応しい上質な乗り心地を実現。
またオートレベリング機能が常に車高を一定に保ち、安定した走りに貢献します。AVS*1は路面状況などに応じてショックアブソーバーの減衰力を最適に電子制御し、車体の動きを滑らかに抑え、さらにセンチュリー専用に開発した18インチタイヤが、上質な乗り心地の中でも、とりわけ走り出しの滑らかさに寄与します。
+
century_performance_img04
+
century_performance_img05
225/55R18 98Hタイヤ&18×7 1/2Jノイズリダクションアルミホイール(カラードセンターオーナメント付)
*1. AVS:Adaptive Variable Suspension system

パワーユニット

century_performance_img06

ハイブリッドシステム

高い環境性能と信頼性を誇る。

これからの日本を牽引するリーダーをお乗せする車にとって、高い環境性能と信頼性は必要不可欠です。センチュリーのパワーユニットは、その要件を高度なレベルで充たすV8・5.0Lハイブリッドシステムを採用しました。トヨタが世界に先駆けて進化・熟成を図ってきたハイブリッド技術の結晶とも呼べるこのユニットは、環境性能のみならず走行性能や静粛性など、あらゆる領域で卓越した性能を発揮するとともに、確かな信頼性を備えています。

V8・5.0Lエンジン

エンジンと高出力モーターの寡黙な力。

余裕の動力性能に加え、燃費や静粛性にも秀でたハイブリッド専用のV8・5.0Lエンジンを搭載。滑らかで静粛な走りは、後席でも快く感じていただけるはずです。発進・加速時には、高出力モーター+パワーコントロールユニットの働きにより、豊かなパワーと力強いトルクを静かに発揮します。さらには、ハイブリッドバッテリーの冷却用吸気口の位置を変更して静粛性を高めるなど、ショーファーカーのための独自の技術を駆使しています。
century_performance_img07

ハイブリッド専用トランスミッション

シームレスで自在な走りを実現。

滑らかさを極めたV8・5.0Lエンジンと電気式無段変速機の組み合わせにより、変速ショックを感じさせないシームレスな加速と優れた乗り心地を生み出します。また、2段変速式リダクション機構採用により、低速域と高速域を切り替えることでモーターの効率をさらに高め、発進・加速時には力強いトルクを獲得。高速クルージング時には滑らかな走りを保ちます。
century_performance_img08

燃料消費率(国土交通省審査値)

*1. エンジンとモーターにより、動力性能として発揮できる出力(トヨタ自動車(株)算定値)。

走りの快適性

century_performance_img09

VDIM*1(EBD*2付ABS*3&VSC*4&TRC*5&EPS*6)

「走る・曲がる・止まる」を統合的にコントロール。

エンジン、ブレーキ、ステアリングなどの機能をひとつのシステムとして統合制御することで、危険な状況に至る前に高い予防安全性を確保します。たとえば濡れた路面のコーナーや雪道で車両が横滑りしそうな状況において、車両が不安定な動きをする前から制御を開始。ドライバーが制御されていることを感じることなく、イメージした走行ラインをスムーズに安定して走れるよう支援します。

■道路状況および天候状態等によっては、作動しない場合があります。詳しくは取扱説明書をご覧ください。

NAVI・AI*7-AVS

コーナリング時に安定感をもたらす。

応答性に優れたリニアソレノイド式可変ショックアブソーバー採用により、様々な状況下で優れた乗り心地と安定感を両立するAVSにナビゲーションシステムを融合。車両前方のコーナー情報をもとに、あらかじめショックアブソーバーの減衰力を最適制御することで、コーナリング時の安定感をもたらします。

*1. VDIM:Vehicle Dynamics Integrated Management *2. EBD:Electronic Brake-force Distribution *3. ABS:Anti-lock Brake System *4. VSC:Vehicle Stability Control *5.TRC:Traction Control *6. EPS:Electric Power Steering *7. AI:Artificial Intelligence
■写真は作動イメージです。
■燃料消費率は定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
■WLTCモードは、市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モードは、信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定し、郊外モードは、信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定、高速道路モードは、高速道路等での走行を想定しています。
■車両本体価格は'25年12月現在のもので、予告なく変更となる場合があります。
■車両本体価格はタイヤパンク応急修理キット、タイヤ交換用工具付の価格です。
■車両本体価格にはオプション価格は含まれていません。
■保険料、税金(除く消費税)、登録料などの諸費用は別途申し受けます。
■自動車リサイクル法の施行により、リサイクル料金が別途必要となります。
■「設定あり」「メーカーオプション」はご注文時に申し受けます。メーカーの工場で装着するため、ご注文後はお受けできませんのでご了承ください。
■ボディカラーおよび内装色は撮影の条件や、ご覧になる表示画面の関係で実際の色とは異なって見えることがあります。また、実車においてもご覧になる環境(屋内外、光の角度等)により、ボディカラーの見え方は異なります。
■写真は機能説明のために各ランプを点灯したものです。実際の走行状態を示すものではありません。
■写真は機能説明のためにボディの一部を切断したカットモデルです。
■画面はハメ込み合成です。
■一部の写真は合成・イメージです。
  • 試乗予約
  • 商談予約
  • 中古車情報
  • 点検・修理予約
  • お問い合わせ
  • チラシ
  • 買取り
  • クーポン
サイトマップ
  • お店を探す
  • 本社甲府店
  • 河口湖店
  • 若草店
  • ビステージ
  • 韮崎店
  • 竜王店
  • 都留店
  • 法人・早野グループ営業部
  • 新車を見る
  • カーラインナップ
  • 試乗車ラインアップ
  • クルマのサブスク【KINTO】
  • WEBカタログ
  • 中古車を見る
  • 在庫車検索
  • 車検・点検・アフターサービス
  • 車検
  • 定期点検(マイレージ・12ヶ月点検・タイヤ交換)
  • オススメ商品
  • 定期交換部品
  • JAF・カード・保険・au携帯
  • JAFの会員になりたい 
  • お得なカードをつくる
  • 保険に入りたい
  • 携帯・スマホを購入したい 
  • TS CUBIC CARD「使ってバック」
  • 所有権解除他
  • 所有権解除
  • プライバシーポリシー
  • ご利用にあたって
  • 採用情報
  • 採用情報
  • レンタカー
  • 福祉車両(ウェルキャブ)
  • webカタログ
  • facebook
  • youtube
  • line
  • instagram
Copyright 2019 Netz Toyota Kai Corporation.All Rights Reserved.© 2019 NETZ TOYOTA KAI CO.,LTD2019 山梨県公安委員会 第471020800226号